エスカラード クライミングジム

Home > 嗜好 > エスカラード クライミングジム

東京都新宿区のエスカラード クライミングジム|ボルダリング


トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京で女性や初心者にも人気のボルダリングならエスカラード クライミングジム新宿!世界で一番 初心者に優しいクライミングジムです!高さの低い壁を使うので安心してご利用いただけます。スクール生募集中です。

新しいもの好きの僕は、ボルダリングにチャレンジをすることになった 毎週暇を見つけては東京に遊びに来ている僕。 今回遊びに来たのはオタクの聖地秋葉原。僕はゲームオタク&パソコンオタクなので、たくさんのゲーム屋やパソコンショップのある秋葉原はとても気に入っている。 新しいもの好きの僕は、いつもと違うルートで秋葉原を散策していると何やら見慣れない雪が新しくできていた。 その施設は日本最大級のボルダリングジムだそうで、初心者でも体験で試すことができるそう。 試しに一度やってみたところ、思った以上に難しく、なかなか思い通りに動くことができなかった。 ゲームを攻略するような楽しさも味わうことができたので僕は早速家に帰って近所に同じような施設がないか検索エンジンで調べてみた。 たどり着いたキーワードが「クライミング東京 アウトドアレジャー」だ 家から三駅ほど離れた場所に、ボルダリングが出来る施設があった。 そこは深夜遅くまで営業していることもあってか、平日週末問わずボルダリングをやりに来ている人がとても多くて盛り上がっている施設だった。 僕はまだまだ初心者なので、 その施設でも体験コースでボルダリングお試してみることに。 すると、前回わからなかった、テクニックを教えてもらったこともあってか、前回よりはすいすいと上に登ることができた。 どうやらただ力を入れて上っているだけではなく、どのコースをどのようなタイミングで、 どのような力や角度で登っていくのが良いのかと言った攻略センスも必要だということがわかった。 僕にとってはそれが、画面の中だけで繰り広げられているゲームよりも、全身を使ったスポーツがためとても楽しく思えてきた。 もともと僕は中学までサッカーをやっていたくらい、運動することは大好きだった。 それが高校に上がる少し前にゲームにハマってから、運動することはほとんどなくなり、ゲームオタクがパソコンオタクとしてすっかりインドア派になってしまっていたのだった。 そして最近これではいけないと、運動しなければいけないと思い始めていたので、今回ボルダリングをすることで、運動不足解消につながればいいなと思っている。 そのためには少しずつでトレーニングをしなければいけないですね。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。
<関連情報:ボルダリング 東京