ピノキオ整体治療院

Home > エステサロン > ピノキオ整体治療院

東京の椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の整体ならピノキオ整体治療院へ -


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

腰椎間板ヘルニアや頚椎ヘルニア・坐骨神経痛の症状でお悩みではありませんか。 そんな方は東京の葛飾区金町にある『ピノキオ整体治療院』をご利用下さい。 ピノキオ整体治療院では症状の原因を探り根本から治癒した実績が豊富にあります。

若い女性って結構肩こりに悩んでいる人が多いんですね。なんだかおばさんくさいかな?と思って周りには黙っていたのですが、会社ではデスクワークなので周りもみんな腰痛とかに悩んでいたみたいです。社内は結構空調が強めで寒いので、その分冷え性に弱い女性の方が血行が悪くなってしまうことで悩んでいるのだとわかりました。自分だけではないとわかるとちょっと安心。でも、それだけ悪化しやすい場所で働いているのだということもわかります。 そこで恵比寿の整体に通うようになりました。ここは以前から友人が通っていた場所です。友人はひどい冷え性で不妊で悩んでいたので、不妊治療の一環として通っていたみたいですね。今は無事妊娠して出産したので通うペース自体は落ちたそうですが、妊娠中は体が重いし産後も産後で子育ても大変ですから通う女性自体はすごく多いみたいです。普段は子育て、たまに他の人に見てもらえる日は整体へ。確かにリフレッシュにもなりますよね。 ここで悩んでしまうのがお店選びですが、1番良いのは身近な人の紹介で行く事だと思います。それかお試しを利用して色々なお店に行き、自分に合ったところを見つけることですね。というのも、もみ返しがひどかったりアルバイトのような感じだったりと技術にはそれぞれ差があります。それに、人間に施術してもらうのですから人と人との相性というのも関係しています。 私は今恵比寿の整体に通っているのですが、その前は違うお店に通っていました。毎回のように「痛かったら教えて下さい」と言われるのですが、毎回痛いんですよね。とりあえず終わった後はスッキリするのですが、とってももみ返しが辛くて。そこで友人にお勧めしてもらった恵比寿の整体に通い始めたところ、肩こりが劇的に改善したんです。それに、揉み返しも無いので辛くありません。スタッフさんもフレンドリーな方が多いですし、すごく合っています。せっかく肩こりを治すために通うのですから、ちゃんと良いところに通わないといけないですよね。

注目キーワード

ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術