Home > サービス事業 > 家電と家具の発送なら一発予約家財宅配便|引越しやリサイクルならキタザワ引越センターへ
全国家財宅配便 | キタザワ引越センター
家具の関連情報
家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。
トラックをシェア(混載便)することでお得な料金を実現! 荷物のサイズと配達エリアから料金を一発算出! 大型家具・家電の長距離配送や小さなお引越などにおすすめです!
大型家具を配送するには、それなりの手間が必要となります。特に素人が持ち運ぶには相当に難しい分野になるので、大型のトラックを動かしてくれる、しかるべき配送業者にお願いをした方が良いでしょう。引っ越しをする上では、どうしても大型家具が大きなハードルになってしまいます。個人向けの引っ越しでも、ファミリー向けの引っ越しでもそれは同じです。ベッドやソファー、そして大型のテレビや冷蔵庫などといった具合に、数えていけばキリがない位に大きなものはあるでしょう。1人で持ち運ぶとなると相当な労力になりますし、傷をつけてしまう可能性も出てきます。様々なリスクから解放されるといった意味でも、大型家具の持ち運びに精通している配送業者をうまく選び、お金を支払ってでも依頼した方が利口です。ただ、適当な業者に依頼をするかではなく、実際に様々な実績を残している、プロフェッショナルな業者を選ぶことが重要となるでしょう。それが出来るように、口コミを確認できる情報サイトや、人気ランキングサイトなどを有効活用して、ネット上で評判の業者を厳選することが大切だといえます。その中で、実際に大型家具を持ち運んでもらったことがある人の話に耳を傾けつつ、実際の配送業者のホームページにチェックを入れるのが基本的な流れです。ホームページでは、今までの配送事例が確認できることもあれば、料金表をチェックできることもあるでしょう。それら全てが貴重な参考材料になるので、必ず確認しておくべきです。また、個人向けのコースと家族向けのコースそれぞれで料金が分かれているはずなので、基本的な料金をそこで確認しておくことをお勧めします。もちろんそれらは目安に過ぎないので、実際に現地に来てもらい、見積もりを出してもらってから最終的な決断を下すようにしましょう。技術力と値段の釣り合いが取れている、バランスの良い業者にお願いをすることが大切です。万が一の時を想定し、保険に入れる業者を選ぶことも重要といえます。