アイラッシュセット / まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】

Home > エステサロン > アイラッシュセット / まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】

アイラッシュセット / 【エレガンス】まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

目元化粧品を使用することでも話題性を呼んでいるのが、次世代まつ毛パーマです。パーマ液いわゆるグルーの成分によっては、まつ毛の傷みが気になったり、それこそ視覚障害や炎症を起こす可能性も無きにしも非ずでしょう。もちろん、施す技術に問題があるケースが殆どですから、アイリストのいるサロンにて施術を受けるのが安心です。ちなみに、眼科医が在籍したり、アイクリニックが併設されていたり連携されているようなサロンがイチ押しです。まつ毛パーマとまつ毛エクステ、どちらもぱっちりとした目元を印象付けられるようですが、エクステは消耗品、いずれは少なくなりリタッチが必要です。自まつ毛の量次第ですが、まつ毛パーマでは根元からしっかり立ち上げることができるので、ビューラーを使わず、手間いらずです。髪同様、まつ毛もクセの有無、質感によって掛かりにくいものです。実際には液をつけて掛けてみなければ、カール具合の判断は難しいようです。しかし「エクステには戻れない」ほどに、ナチュラルにしっくり、こうした点はウリでしょう。もちろん、まつ毛パーマもヘアケア同様、メンテナンスも必要です。お手入はエクステよりもラクですし、パーマ液には美容液を含むもの、また美容液との併用によるホームケアでまつ育も期待できます。もちろん仕事柄、アイメイクができないこともあるでしょう。グルーでアレルギーが出る場合には、液なし器具だけで形状記憶させる施術も受けられますから、アレルギーがある人にも利用できそうです。専門のサロンならば、化粧品登録済の薬剤を使用しているので、皮膚にもまつ毛にも負担が少なくなっています。セルフパーマ用のキットも手に入れることは可能、商業用としてもカタログや通販から入手できます。セルフならば、必要な用品を一から揃えるため、料金はサロンでのほうが低額かもしれません。まつげパーマ前にふき取る処理剤を用いれば、掛かりも持ちも違うようです。まつげパーマ専用カールスティックやロットも必要ですし、1剤や2剤などの薬剤は単品から購入する形です。
<関連情報:まつ毛パーマ 液