英美建設

Home > 建築設計 > 英美建設

RCリフォーム|コンクリート住宅・RC住宅の英美建設(東京・埼玉対応)


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鉄筋コンクリート住宅のことなら東京・埼玉を中心に対応している英美建設にお任せください。当社は、コンクリート住宅[通称RC住宅]の建築を得意としておりますので、ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

RC構造のコンクリートの住宅に住んでいて、なおかつ今後リフォームの予定があるなら、RC構造のリフォームに慣れている業者に声をかけることが重要となります。業者によって得意な分野、そして不得意な分野があるのでそこは必ず最初にチェックしておくべきです。実際にお願いしたことがある人が身の回りにいるなら、オススメの業者をそのまま紹介してもらうのが良いでしょう。RC構造の家に住んでいる知り合いの家にお邪魔して、その人がどこのリフォーム業者にお願いしたのか取材し、実際にその目で見るのが無難だといえます。そうすることで、大きな参考材料が手に入るはずです。また、地元でそういったコネクションが全くなく、身の回りの人から情報を教えることが難しいような状況なら、インターネット上から情報収集してみると良いでしょう。ネット上からであれば、全国規模であるし構造に精通しているリフォーム業者をピックアップすることができます。口コミ情報をチェックすることができるサイト、さらに人気ランキングサイトなどを平行利用することによって、選ばれ続けている業者を厳選することが可能です。ある程度厳選できたら、その業者のホームページを見て、事例などをチェックしてみると良いでしょう。事例を確認することによって、その業者が実際に今までどこの住宅を、どういった形でリフォームしてきたのかがわかるようになります。さらにその業者のセンス、そして企画提案力などを伺い知るきっかけにもなるので、見逃さないように心がけておきたいところです。実際にかかる料金に対しても、調べておいた方が良いでしょう。ただ、事例の料金と、もちろん自宅でお願いするときの料金が異なるので、実際に家まで来てもらって見積もりを出してから判断することになります。いろいろな業者に見積もり金額を出してもらってから比較しつつ、1番納得の値段で動いてくれる業者を選ぶことが大事です。最低でもこちらの予算内で理想的なリフォームをしてくれる業者を選ぶようにしましょう。
<関連情報:RC リフォーム