オードビー

Home > 購入 > オードビー

度付きサングラス スポーツサングラスのオードビー


サングラスの関連情報

サングラス(英語: sunglasses)とは、日差しや強い照明から眼を守るために着用する保護眼鏡のこと。眩しさや紫外線などを低減するために着用する。白人は、日光から健康被害を受けやすいため、瞳を日光から守るという健康上の理由でよく使う。オゾンホールの影響で紫外線が強いオーストラリアやニュージーランドなどでは、児童がかける事も珍しくない。目元が隠れるという付随効果もあり、19世紀末の書籍によれば、盲人が視力を失っただけでなく見た目にも見苦しくなった目を隠すためにサングラスを着用することは当時から一般的であった。 黒眼鏡、色眼鏡やグラサンなどとも言う。黒眼鏡の語は、年配の世代で用いられることが多い。なお、色眼鏡は、「予断」「偏見」「先入観」の比喩として用いられることもある。 なお、日本では家庭用品品質表示法の適用対象とされており、雑貨工業品品質表示規程に定めがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

度付サングラスを日本で初めて作ったサングラスプロショップのオードビーです。個人の顔の形状に合わせた調整をし、抜群の掛け心地を実現致します。ご利用用途に合わせてアドバイスも行っております。

間もなくクリスマスですが、プレゼント選びに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。ジュエリーや衣類も素晴らしいですが、小物を選んでプレゼントすると喜ばれるはずです。財布やキーケース、手袋やストラップがあります。そんな中、人気を集めているのがサングラスです。サングラスをコレクションしている方は多いですし、何パターンあったとしても困るアイテムではありません。サングラスに抵抗を感じる方もいますが、やはり一番大きいのは紫外線対策だと言われています。紫外線を浴びてしまうと、それが蓄積されて視力にダメージを与えてしまいます。中高年になって影響が出るケースが多く、夏場の予防は必須だと言われています。そして、近年は度付きサングラスを購入する方が増えています。各々の視力に合わせて購入することが出来るので、運転をする際や野外でのスポーツにも安心です。度付きサングラスを作るのであれば、専門の眼鏡店を訪れてみて下さい。専任のスタッフが丁寧にアドバイスをしてくれますし、現地点の正確な視力を計測してくれます。右と左で大きく視力が違う方もいますし、それぞれに合わせて度を入れてもらうことが出来ます。度付きサングラスは生涯にわたって使用することが出来ますし、彼氏や彼女にプレゼントすると、大切に使ってくれるはずです。最近はスマホやパソコンの使い過ぎによって、目を悪くする方が増えています。手術や治療の技術は上がっていますが、多額な費用がネックと言われています。自分の目は自分で守ることが大切で、ベストな方法が度付きサングラスではないでしょうか。芸能人やプロスポーツ選手の間でも、愛用者が右肩上がりに増えています。マラソンを趣味にしている方も多いですし、走っている間は日差しを浴び続けることになります。度付きサングラスを有効に使うことで、楽しく走り続けることが出来るのではないでしょうか。健康増進の秘訣と言えます。
<関連情報:度付きサングラス